« アラフィフにおける服の悩みについて | トップページ | まだまだ夏の海 »

2015年8月22日 (土)

毎日ゴーヤ祭り

   
小屋で栽培を始めたゴーヤとミニトマト。
無農薬栽培、と呼べばカッコ良いけど
ただ放置してただけ(^-^;
 
でも、
なんとかなるものですね。
どちらも大豊作でした。
 
 
これは先週のもの。
毎日食べたから
もう残りわずかという写真。
 
ゴーヤはあと2本のノルマだ!
 
P1000833_3
 
 
そして今週末、
再び小屋で収穫したら、、、、   
 
 
こんなにたくさんありましたw(゚o゚)w
 
P1000857
 
 
こ、これは
毎日1本のノルマでは
食べきれないかも、、、。
 
 
南房総では
その日初めて会った人から
野菜をいただいて感激することがあるのですが、
 
今回、はじめて、
下さる方々の気持ちがわかりました。
 
 
”もう食べきれないから持ってって〜!!”
って感じなのですね。
 
 
ご近所に配りたくても
小屋では皆ゴーヤを作ってるし
東京では挨拶程度しかご近所付き合いがなく、
ゴーヤを食べる習慣がない人も多い、、、。
 
 
ということで毎日ゴーヤ祭りです。
 
 
P1000841
 
 
炒めものだと飽きてしまうのですが
お浸しや酢の物だとぜんぜん飽きない。
この食べ方が一番気に入ってます(*^-^)

« アラフィフにおける服の悩みについて | トップページ | まだまだ夏の海 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

凄い!収穫祭ですね(*^^*)
私はゴーヤカーテンに並々ならぬ憧れがあり(畑をやりたくて戸建にしましたw)
引っ越したら絶対ゴーヤを植えようと思っているので、是非教えて下さい!!

BAUHINIAさん

こんばんは♪畑作りも楽しみですね!

ゴーヤはホントに簡単でしたよ。野菜用の土とゴーヤ苗を買ってきて植えるだけ。
肥料も1回位あげたかな?という感じで、虫もつかず、水やりもせず、
全く手をかけなくてもぐんぐん育ちました。
  
あまりにもよく育つので、植え過ぎると我が家みたいに
毎日ゴーヤ祭りになるので要注意です(^-^;
今日は一人で1本食べました(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アラフィフにおける服の悩みについて | トップページ | まだまだ夏の海 »