« 夕暮れ | トップページ | ハンク先生脳髄になる? 〜ドラマRoyal Pains 〜 »

2015年9月13日 (日)

雨宿り

   
雨雲の位置を確認しながら走っていたのに
ポツポツと降り始めてしまいました。
 
”どこかで雨宿りしようか、、、”と
オットに声をかけられた瞬間
 
ザーっ
文字通りバケツをひっくり返したような豪雨に。
 
前が、前が見えない〜!!
もう一瞬でずぶ濡れです。
 
 
急いで近くの公民館へ避難、
しばし雨宿りさせていただきました。
 
 
Sn3v0022_2
 
 
小さな集落の中にある、
バス亭を兼ねた古い公民館。
 
ドアが開いてて良かった。
助かりました。
 
この集落はオットの祖父が生まれ育った地域。
おじいちゃんもここに来たことがあるのかなぁ?と
思いながら雨が通り過ぎるのを待ちました。
 
 
 
小屋へ帰って撤収作業前の小休止。
今日のおやつは地元のお菓子屋さんの生クリーム大福です。
 
Sn3v0025  
 
 
一休みして、
洗濯と掃除とカビ取り(まだ継続中)を済ませて東京へ戻りました。
 

« 夕暮れ | トップページ | ハンク先生脳髄になる? 〜ドラマRoyal Pains 〜 »

南房総」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕暮れ | トップページ | ハンク先生脳髄になる? 〜ドラマRoyal Pains 〜 »