« 神戸にて旧友と | トップページ | シルバーウィーク2015 »

2015年9月19日 (土)

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ

   
神戸泊の宿は
 
お仕事泊では完全に予算オーバーだけど、
早割りのお得なプランとじゃらんポイントを使ったので
それほどのオーバーにならずに済みました。
 
ここに泊まりたかったのは
コレがあるから↓
 
 
Img_1395233290_23_d
 
*写真はホテルの公式サイトからお借りしました。 
 
 
私が泊まった時は宿泊客は無料で何度でも利用できました。
 
洗い場も湯船も広くてとてもきれい。
すこぶる快適(運良く空いてたので)
これならホテルでゆっくり過ごすのも良さそうです。
もっと時間に余裕を持って泊りたかった、、、。
 
 
お部屋はこれまた運良く
レディース専用フロアに変更して下さいました。
 
 
 
隣りのビルに近いのでカーテン全開はできませんが、
遠くに海も見えました。
広さ、使い勝手も一人には十分です。
 
 
P1010072
 
P1010084
 
 
 
P1010085_2
 
 
 
備品、アメニティ類はレディースフロアならでは。
 
レディースフロアの定番、パナのスチーマー。
 
P1010076  
 
 
 
このアクセサリートレイは大きくて使いやすかったです。
眼鏡や時計も一緒に置けるし。
眼鏡を外すと見つけられなくなる私には有り難い。
 
P1010086
 
 
通常のスキンケア用品に加えて
こちらのセットもありました。
温泉があるから「たびソックス」も(笑)
温泉専用の浴衣とサンダルもありました。
 
P1010078
 
 
嬉しかったのはボディーローションもあったこと。
荷物軽量化のために持参せず
ハンドクリームで代用することが多いから本当に有り難い。
 
P1010079
 
 
ヘアアイロンも。
ショートなので持ってないのですが、
試しに遊んでみたら昭和アイドルの髪型になった(^-^;
 
P1010080
 
 
温泉あるのにバスソルトまで。
 
P1010083
 
 
帰宅してから知ったのですが
レディースフロアには専用ラウンジもあるようでした。
リサーチ不足を後悔。
どんな感じか見たかったなあ。
 
 
ちなみに温泉へは
専用エレベーターで行けるのでスッピン&浴衣でも平気です。
(行けないフロアもあります)
 
神戸は滅多に行く機会がないけれど、
次に泊まるチャンスがあったら
もっとゆっくりしたいと思いました。
 

« 神戸にて旧友と | トップページ | シルバーウィーク2015 »

ホテル&旅館」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
温泉、風情があって良いですね~(*^_^*)
お部屋も女性には嬉しい心遣いが満載で嬉しいですね。
パナソニックのスチーマー、私も札幌のホテルに宿泊したとき、部屋に置いてあったので試しに使ってみました(笑)

神戸、10年前に行ったことあります。
そんなにゴミゴミしていないし、夜景が綺麗でお洒落な街ですよね。

黒糖かりんさん

レディースフロアは楽しかったです(*^-^)
時間がなくて全て満喫できなかったのが心残りでした。
かりんさんもサッポロのホテルでパナソニックのスチーマーを試されたのですね。
ホテルは乾燥してるのであると嬉しいですよね♪
 
10年前に行かれたのですか。たぶんその頃と大きくは変わっていなような気がします。
横浜に似てるけどやっぱり違う。山が近いからでしょうか、素敵な街でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸にて旧友と | トップページ | シルバーウィーク2015 »