« 初ロコンド | トップページ | 豆乳グルト »

2015年10月 4日 (日)

ブロンプトンで多摩サイ&熟成肉

  
久しぶりにBROMPTONで
多摩川のサイクリングロード走りました。
 
 
P1010165
 
 
すっかり人もクルマも少ない南房総に慣れてしまったので
多摩サイはいろんな意味で疲れました。
 
 
特に歩行者やランナーさん達には最大限の注意が必要です。
この道をロードで走るなんてもう絶対に無理だなあ、、、。
危な過ぎる!
 
 
 
自転車に乗った日の晩ご飯はいつも以上に簡単に。
 
切る&焼く
 
それだけで済む献立にしないと
乗るのが億劫になってしまいます。
 
 
ということで今夜は肉を焼くだけメニュー。
最近はスーパーでも熟成肉が売ってるのですね。
東急ストアで買いました。
 
30日乾燥熟成させたそうですが、
少しドリップがあったのは
購入後の私の保管方法が悪かったかしらん。
まあいいや。
 
 
P1010160
 
 
あとはたっぷりのサラダ、美味しいパン、ワインがあれば完成。
 
 
最近、バゲットだと食べ過ぎてしまうので、
ナッツやドライフルーツのリュスティックを
薄くスライスしてワインのアテにしながら食べてます。
 
 
P1010176
 
 
 
と、晩ご飯の前だけど、
パン屋さんで週末だけ作ってるパンプディングも。 
結局、自転車に乗っても消費カロリー以上に食べてしまうのでした。
 
 
P1010169

« 初ロコンド | トップページ | 豆乳グルト »

ブロンプトン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初ロコンド | トップページ | 豆乳グルト »