« COCO Farm&WineryとGrazie !!Giugiaroさん | トップページ | 加圧式スプレー  »

2015年10月25日 (日)

秋桜と柿

    
強風が吹き荒れても自転車に乗りました。
 
P1010308
 
さすがに今日は釣り人の姿はもちろん、
海で遊ぶ人はいません。
 
 
 
 
通りすがりの猫に挨拶して、
 
P1010293
 
 
 
cafe海遊魚でランチを食べて、
 
P1010301_2
 
 
 
道の駅富楽里(ふらり)の秋桜を観に行きました。
 
P1010310  
 
 
 
東京へ戻るために小屋に鍵をかけていたら
ママチャリに乗るご婦人が通ったので(知らない人)
「こんにちは〜」と挨拶すると、
(とりあえず小屋の前で会う人には
誰にでも挨拶するようにしてます)
 
 
とつぜん
”柿食べる?”と声をかけられました。
 
 
ご近所さんから庭で穫れたものをもらったけど
食べきれない程たくさんで困っているとか。
 
 
もちろん返事は「はい、食べます!!」
 
P1010323
 
 
ここではぜんぜん知らない方から
野菜や果物を貰うことは珍しくないのです。
 
 
私もゴーヤが採れ過ぎた時は
小屋の前を通る観光客に「食べる?」と
声をかけたかったから。
 
 
どなたかは全くわかりませんが
ありがとうございました。
 

« COCO Farm&WineryとGrazie !!Giugiaroさん | トップページ | 加圧式スプレー  »

南房総」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« COCO Farm&WineryとGrazie !!Giugiaroさん | トップページ | 加圧式スプレー  »