« 今年のLOCHCARRON薄手大判ストール | トップページ | 一宮でブロンプトンと守谷海岸 »

2015年11月28日 (土)

pole pole 〜in the park〜 (オーベルジュ)

     
美味しいワイン&ごはんがいただきたくて
千葉県の一宮町にある人気オーベルジュ
pole pole in the parkへ行ってきました。
 
 
  
全景写真を撮り忘れました。
駐車場からのアプローチです。
 
ちなみに、駐車場は道路沿いに2箇所、
オーベルジュの前ともう少し先にあります。
(初めてだとちょっとわかりにくいかもしれません)
 
P1010645
 
 
チェックインはレストランで。
 
P1010641
 
 
私達が到着した時は
まだランチのお客さんがいました。
 
 
 
宿泊したのはツインタイプ。
こちらは3部屋のうち2つがツインだそうです。
 
 
P1010575
 
P1010581
 
 
P1010585
 
P1010588  
 
 
P1010596
 
 
テラスからの眺めです。
正面の小さな小屋はパティスリー mu (美味しかった!)
オープンする時間はチェックアウト後になるので
こちらでの買物はチェックイン当日がオススメ。
次々とお客さんが訪れる人気のお店でした。
 
P1010594
 
 
宿泊のコンセプトは
glamping(ちょっとリュクスなオトナのキャンプ)ゆえ、
アメニティや備品はとってもシンプル。
 
P1010584
 
P1010593
 
P1010583 
 
このタオルのプレゼンテーションが素敵でした。
が、お部屋に冷蔵庫はありません。
 
電気ポットはありましたが、
プラスチックカップのみで
グラスやカップ類もなし。
 
シェーバー、パジャマもなし。
 
スリッパは簡易なタイプ。
 
スタンドライトもなし。
 
もちろんTVや音楽プレーヤーもなし。
 
あと、この作りゆえ
隣りのお部屋の音はかなり響きます。
 
 
glampingですから
旅館やホテルとは違って当然ですよね。
 
 
自分の好みのスタイルで過ごしたいならば
本やパジャマ、暖かい部屋着(この季節はちょっと寒い)
スリッパ、読書灯、お茶類など、
好みのものを持参する方が良いでしょう。
 
 
お風呂は、自転車に乗ってすっかり冷えてしまったので
車で5分のところにあるホテル
一宮シーサイドオーツカの日帰り温泉を利用しました。
 
 
 
夕食、朝食はもちろんとっても美味しかった!!
特に夕食は地元食材がふんだんに使われてます。
 
P1010613_2P1010615_2  
P1010618P1010620
 
オーナーのTさんのきさくで親しみやすい接客、
味だけではなく目でも楽しめるお料理、
大満足でした。
 
 
朝食のパンは食べきれない分は持ち帰れます。
 
P1010626P1010625
 
ランチ営業もあるのでさすがに
朝食はシェフではなく
オーナーのTさんが担当でした。
(Tさん、朝、昼、夜と働き過ぎが心配。
あっ、でもオーベルジュ・フェリスのYさんも同じか、、、)
 
 
東京から近くて気軽に泊まれるオーベルジュ。
ぜひ再訪したいと思います。
 
 
おまけ。
チェックアウトの時にちょうど地元の農家さんが
野菜の配達に来てました。
 
P1010639
 
どれも新鮮で美味しそうですね。
 
 
 
 

« 今年のLOCHCARRON薄手大判ストール | トップページ | 一宮でブロンプトンと守谷海岸 »

ホテル&旅館」カテゴリの記事

コメント

最近話題のグランピング!
テント張って、火を起こして・・・が面倒くさい私にはぴったりだと思っていたところです(^_^;)
(全部やってくれるなら喜んで付いて行くのですがw)
こんなに素敵なお宿があるのですね~
お食事がどれも本当に美味しそう!!

BAUHINIAさん
   
こちらはホントにおしゃれなキャンプ小屋に泊まる感覚でした。

手の込んだお料理はどれもプレゼンテーション方法が面白くて
ちょっとした驚きがあったりするので
あえて詳しいコメントは控えましたが、
とっても美味しかったですよ。
ワインもリーズナブルで種類が比較的多かったです。ご主人と一緒にぜひ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のLOCHCARRON薄手大判ストール | トップページ | 一宮でブロンプトンと守谷海岸 »