« 昭島 MoriPark Outdoor Village | トップページ | ゆず湯と焼酎飲み比べ »

2015年11月 6日 (金)

ワンピースをパターンオーダー

   
夏用に購入したシャツワンピースが
思ったよりも似合っていたことに気を良くして、
秋冬用も欲しいと探していたのですが、
サイズ、形、色、価格、、、
なかなか希望通りものがありません。
 
 
楽天を彷徨っていたら、
生地持ち込みで
お安くパターンオーダーできるお店に出会いました。
 
ここです。
 
 
お店のサイトは対象年齢がかなりお高めな印象。
でも、よーく見ると
サイズやファブリックを変えるだけで
素敵になりそうなものもある!
 
 
生地を自分で探して、
このサンプル写真を元に
細かくサイズを指定してオーダーしたら、
画像はお店のサイトからお借りしました。
 
Img60304820_5    
 
 
 
 
こんな感じに仕上がりました。
 
 
P1010427
 
 
サンプルはシャツチュニックですが、
108cmのヒザ下丈にして頂いたので
ロングシャツワンピースになりました。
 
 
ストレッチコーデュロイ生地は¥2,000位で購入。
お仕立て代は¥8,640(税込み、送料込み)
 
 
こちらから生地を送る送料が必要ですが
希望通りのサイズ、色、形が入手できたので
大満足でした。
 
 
唯一の失敗ポイントは
ポケットの位置。
指定しなかった私のミスです。      
というか、全然気にしてなかった、、、。
 
 
骨格ナチュラル(と思ってる)の私は
ウエスト位置が下の方が良いので
ポケットも少し低い位置の方が良かったみたいです。
 
これは次回のオーダーの時に気をつけましょう。
 
 
仕上がりをあれこれ想像しながら
手持ちの服でサイズを確認したり
ユザワヤで生地を探したり、
オーダーのプロセスも楽しかったです。
ホントは自分で作れたら良いのですけどね←無理!

« 昭島 MoriPark Outdoor Village | トップページ | ゆず湯と焼酎飲み比べ »

ファッションetc.」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
シャツワンピース、素敵ですね!!

オーダーメイドだと、自分の身体のサイズにピッタリ仕上がるから着心地も良いでしょうね。
コーデュロイもシャツワンピースもナチュラル骨格さんにはとても似合うと思います。
私もワンピース大好きなのですが、既製品だと丈が短くて、なかなか自分の身体に合うものがありません。
生地代とお仕立て代、それに送料がかかるとしても、ハイブランドのお洋服よりは安いような気もします。

ポケットの位置は確かにナチュラル骨格さんは下の方が良いのかもしれませんが、素材と全体のデザインで十分カバー出来るような気がします~。

ストールとバック、アクセサリーのコーデも素敵ですね♪
品があって、素敵です(*^_^*)

黒糖かりんさん

ありがとうございます(*^-^)
私も既成品ではサイズが合わないことが多くて困っていました。
特に年齢とともに着丈が短すぎることが気になって、、、。
お試しのつもりでセミオーダーしましたが、やっぱりサイズが合ってる服は
良いですね。
    
そうですか!!コーデュロイはナチュラル向きなのですね。
今回はお安くカジュアルな生地ということで選びましたが、そう言って頂けると
嬉しいです♪

ポケットは、ホントに難しい、、、というか
うっかりミスが多い自分の性格を再確認しました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昭島 MoriPark Outdoor Village | トップページ | ゆず湯と焼酎飲み比べ »