« 今年の反省 | トップページ | やっと着火 シモタニのコンコード・エマーソン »

2015年12月18日 (金)

やっと検診へ

  
そのうち行こうと思いながら
先送りしていた健康診断へやっと行ってきました。
 
 
別にどこも異常はないと思いますが、
体重測定で「少し痩せましたね」と言われてびっくり。
 
いつの間にか2kg減ってました。
 
 
たぶん原因は
オットに付き合って
糖質の量を減らしているからでしょう。
 
あくまでもゆるーい糖質オフです。
ご飯や麺の量を10%〜20%程度減らす代わりに
野菜やタンパク質を多めに摂るだけ。
 
食べる総量やカロリーは変わらないのに
やっぱり糖質を減らすと痩せるのですね。
 
 
ということで遠慮なく糖質補給。
 
P1010682_2
 
 
朝食抜きであまりにもひもじかったので
ハンバーガーとポテトを完食して
アップルパイを食べてしまいました(^-^;
くるしい、、、。  

« 今年の反省 | トップページ | やっと着火 シモタニのコンコード・エマーソン »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の反省 | トップページ | やっと着火 シモタニのコンコード・エマーソン »