« ぼっちクリスマスがプレゼントかも | トップページ | 走り納めはロードで大山千枚田へ »

2015年12月29日 (火)

道の駅 保田小学校 (千葉県鋸南町)

    
南房総の小屋で過ごすお正月休み。
まずは
新しくオープンした
道の駅 保田小学校へ行ってきました。
 
 
学校の雰囲気をそのまま残したリノベーション。
廃校って寂しいですが
こんな風に生まれ変われるんですね。
 
P1010728
 
 
ここは宿泊施設もあります。
宿泊エリアはホントに学校のまま(笑)
 
P1010733
 
 
 
 
カーテンが空いてたので宿泊部屋を見ることができました。
こちらもホントに教室です。
 
 
P1010740
 
 
 
飲食店がいくつかあって、
金谷の人気ピザ屋さんGONZOも。
しばらくは行列覚悟かなあ。   
 
P1010730
 
 
物販は農産物が中心、
地元産のお野菜や花だけではなくお弁当もありました。
サイクリングにも便利で助かります。 
 
 
 
 
 
こちらで買った地元の方の手作りジャム。
甘み、酸味、苺の食感、ものすごく好み、
美味しくてあっという間に食べてしまいました。
これはまた買いましょう。
 
P1010748
 
 
 

« ぼっちクリスマスがプレゼントかも | トップページ | 走り納めはロードで大山千枚田へ »

南房総」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼっちクリスマスがプレゼントかも | トップページ | 走り納めはロードで大山千枚田へ »