« 旧暦カレンダー | トップページ | やっと検診へ »

2015年12月15日 (火)

今年の反省

  
年齢を重ねるとともに
うっかり度がUPしてます。
 
 
今年の6月に購入したRIEDELのビアグラス、
早速1つ割りました。
 
 
そのうち絶対やるとは思ってたけど
半年も持たなかった、、、。
早すぎる。
 
絶対にこれよりお高いグラスは買えませんね。
 
 
で、新たにもう1セットを購入。
 
P1010565
 
 
でもこのグラス、本当に良いです。
 
ビールはもちろん、
ワイン、日本酒、ウィスキーなど
どのお酒でも香りが3割り増しになるので
とても美味しくいただけます。
 
持ち手が短いのも扱いが楽。
 
なのになぜ割ったのかというと、
置く時にうっかり他の食器にぶつけたから。
我ながら雑な仕事に呆れてしまう、、、。
 
 
 
うっかりついでにもう1つ。
 
先日、雪平鍋を空焚きしてしまいました。
お水を入れてコンロのタイマー設定したつもりで
キッチンを離れてる間にやってしまった。
設定されてなかったのですねえ。
 
P1010041
 
これは危ないです。
火事になったら大変です。
 
もう絶対にこんなミスはしないと固く心に誓って
新たな行平鍋を買いました。
 
P1010159   
 
が、
サイズを間違えたのでちょっと小さかった、、、。
 
 
このうっかりな性格は今のうちに
何とかしておかないといずれもっと大変なことになる!と
深く反省したのでした(^-^;

« 旧暦カレンダー | トップページ | やっと検診へ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

リーデル本当に割れますよね・・・(^_^;)
私は洗っている時に蛇口に軽くぶつけて、パリーン☆といくことが多いです。
何かの景品でもらったような食器は全然割れないのにw
割るたび落ち込むので、もうアウトレットでしか買わなくなりました(笑)

BAUHINIAさん

ホント、簡単に割れますよね。私も蛇口にぶつけて割ったことがあります。
これは割れにくいとされるシリーズのはずですが
やっぱりダメでした(;ω;)
でも私だけじゃないことがわかってちょっと安心したかもです(笑) 

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旧暦カレンダー | トップページ | やっと検診へ »