« 柚子胡椒 鍵屋&山荘無量塔 | トップページ | とりとめもなく綴る »

2016年1月24日 (日)

水仙と梅とキャラメルアイス

   
雪の予報でしたが
降り始める前に到着すれば大丈夫ということで南房総へ。
 
 
毎年必ず訪れるお気に入りの水仙畑を散歩して、
(南房総市の道の駅 富楽里から歩いて15分位の場所です)
 
P1020008
 
 
翌日は雪は降らなかったものの風速10メートル以上の強風。
自転車は諦めて鋸南町の佐久間ダムへ。
 
山あいそれほど強く吹かないと経験的にわかっているので
ダム湖の周りやハイキングコースをウォーク&ランしました。
 
 
 
 
この道は初めての場所。
20年も南房総に通っているのに
まだ初めてがあるって楽しいです。
 
P1020018
 
 
 
水仙はもちろん、梅もきれいでした。
場所によっては桜もちらほら。
 
P1020017  
 
 
 
小屋に戻って佐野ファームのキャラメルアイスで休憩。
美味しい〜(*^-^)
ほんのり苦味もあってウィスキーにも合いそうです。
 
P1020020
 
 
寒かったけど楽しかったぁ〜。  
 
 
 
 
この日は満月。
東京へ帰るクルマをまん丸のお月様が追いかけてくれました。
 
すごくキレイだったので
タイトルに"moon"がつく曲だけを聴きながらドライブ。
 
ただそれだけなのですが、
私達らしいお月見となりました。
 

« 柚子胡椒 鍵屋&山荘無量塔 | トップページ | とりとめもなく綴る »

南房総」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 柚子胡椒 鍵屋&山荘無量塔 | トップページ | とりとめもなく綴る »