« 別府&由布院の旅 | トップページ | 小布施ワイナリー Sogga Nagano シャルドネ オーディネール »

2016年1月10日 (日)

ゆふいん泰葉

   
次の九州温泉旅は
絶対に青湯に入ろう!!と思い探した宿。
 
 
安定してきれいな青湯に入れるということで
ゆふいん泰葉に宿泊しました。
 
 
P1010889
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はお湯が最大の目的なので
お風呂以外は、、、詳細コメント控えます。
 
 
各宿泊サイトで厳しいレビューを目にしましたが
うーん、なるほど、そうねえ、、、という感じでしょうか。 
 
 
たぶん、私達は満室の休前日に
露天風呂付きの12畳離れに泊まったので
更にそう感じたのかもしれません。
 
 
もっと気軽に、
空いてる平日にCPの良い本館客室に泊まるなら
きっと満足度が高いと思います。
 
 
でもお湯は本当に素晴らしかったですよ。
入れて良かったです。
 
 
 
 
この宿はきれいな青湯を保つために
このように源泉をタンクに貯めるそうです。
 
P1010926
 
 
 
誰もいなかったので撮らせていただきました。
お部屋の露天風呂は熱くて加水が必要だったので、
お湯はこの大浴場の露天が一番トロトロで良かったです。
 
P1010936
 
 
P1010891
 
 
P1010898
 
 
P1010930
 
 
P1010895
 
 
P1010928
 
 
P1010893
 
 
P1010901
 
 
 
P1010905P1010907
P1010906P1010909_2
P1010911_2P1010913
 
 
P1010920

« 別府&由布院の旅 | トップページ | 小布施ワイナリー Sogga Nagano シャルドネ オーディネール »

ホテル&旅館」カテゴリの記事

コメント

九州、いいですね~♪
湯布院と別府、もう10年以上前ですが行ったことがあります。
九州の温泉は離れでゆっくり入られるのが魅力ですね(*^_^*)

お料理もとても美味しそうです。
お部屋も広々としているし、客室にも露天風呂があって、いいですね。

温泉、しばらく日帰りでしか行っていないので泊まりで行きたくなりました。

黒糖かりんさん

かりんさんも10年位前に行かれたのですか。私も今回は10年ぶり位に
訪れたのですが、あまりの外国人観光客の多さにびっくりしました。由布院の駅や
メインストリートは日本語が聞こえてこないほど。
大分へ行ったのにプチ海外旅行な気分でした(笑)
 
たしかに九州の温泉は離れがある所が多いですよね。
いろいろな宿があって楽しいですが、
十勝川のモール温泉も恋しいです(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 別府&由布院の旅 | トップページ | 小布施ワイナリー Sogga Nagano シャルドネ オーディネール »