« 水仙と梅とキャラメルアイス | トップページ | ネイビーパンツで春を想う »

2016年1月27日 (水)

とりとめもなく綴る

  
先日、
珍しく従兄弟のYっちから連絡があり
久しぶりに会ってきました。
 
 
母親が5人きょうだいで仲が良いためか
従兄弟(従姉妹)達とは子供の頃から
一緒にたくさん遊んだり喧嘩したり、
まるで大家族のような間柄です。
 
 
連絡があったYっちは私よりも10歳年下で
小さい弟のような存在、
 
 
だったのですが、
 
 
久しぶりに会って、
すっかりおじさんになってる姿を見て 
 
 
あー、私もオバサンになったわけだ、
としみじみ納得したのでした。
 
 
 
 
ホントにとりとめもなく書いてます。
 
 
 
久しぶりに従兄弟から連絡があった数日後、
こんどは実家の母から「法事をする」
との連絡がありました。 
 
 
亡くなった父の33回忌だそう。
もうあれからそんなに経つのか、
私、高校生だったのに、、、。
 
 
あー、やっぱりオバサンになったわけだ、
とここでも納得。 
 
 
やれやれ、自分は変わってないつもりでも
確かに、間違いなく、年月を重ねているのですね。
 
 
 
というわけで、
何のオチもない話ですが、
 
 
来月、法事で実家に帰ったら、
大好きなチョコマロンを買ってこよう!!
 
子供の頃は好きじゃなかったのに
今は六花亭ではこれが一番好き。
 
 
Photo_2
 

« 水仙と梅とキャラメルアイス | トップページ | ネイビーパンツで春を想う »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水仙と梅とキャラメルアイス | トップページ | ネイビーパンツで春を想う »