« 花粉の気配? | トップページ | 水仙と梅とキャラメルアイス »

2016年1月21日 (木)

柚子胡椒 鍵屋&山荘無量塔

   
また由布院へ行く機会があったら
絶対に買おうと思っていたもの、
それは柚子胡椒でした。
 
 
その昔、
あの故川島なお美さんがTVで絶賛して
一躍有名になった鍵屋(亀の井別荘)の柚子胡椒。
 
 
ずいぶん前に食べて美味しかったと記憶してるので
それを再確認したくて購入。
 
 
そして
せっかくなのでもう1軒の由布院御三家、
山荘無量塔の柚子こしょうも買ってきました。
 
 
P1010973
 
 
 
食べ比べた 結論は、
 
もちろん両方とも美味しいです!
 
 
無量塔は少し熟成感があって
こちらは湯豆腐や餃子などに。
 
 
そして鍵屋はフレッシュ感がとてもさわやか。
青魚のお刺身にぴったりです。
 
 
いつもの食材やお料理も
美味しいスパイスがあると
それだけで楽しくいただける。
 
 
この2つの柚子胡椒のおかげで
手抜き、じゃなかった、
簡単&美味しいがすぐにできそうです。
 
 
 

« 花粉の気配? | トップページ | 水仙と梅とキャラメルアイス »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花粉の気配? | トップページ | 水仙と梅とキャラメルアイス »