« ピアス紛失とマルセイバターケーキ | トップページ | 桜とミモザとハナちゃんと »

2016年2月20日 (土)

cafe 海遊魚のお弁当と塩レモン

  
午後から雨の予報なので
降り始める前に急いで南房総へ。
 
 
こういうお天気の日は空いてるはずと思い
ランチは鋸南町の道の駅
「保田小学校」で食べることにしました。
 
 
昨年暮れにオープンしたばかりですが
天気が良い週末は大混雑。
行きたくてもなかなか行けないのです。
 
 
予想通り12時を過ぎても無事お弁当が買えました。
鋸南町の大好きなカフェ「海遊魚」のお弁当です。
 
 
パッケージも可愛い〜♪
 
P1020156
 
 
蓋を開けると、
美味しそう〜♪
 
P1020160  
 
おむすびもおかずも丁寧に作られていて
味もホントに美味しかったです。
この大学芋も絶品。
山盛り食べてみたい、、、。
 
 
お弁当と一緒にカフェのメニューにも登場する
塩レモンがあったのでそちらも購入しました。
 
カフェで食べたチキンと塩レモンのパスタが
とても美味しかったので販売して欲しいなあと思ってたのです。
 
P1020164  
 
この塩レモン、
焼いたお肉やお魚に合うのはもちろん、
サラダドレッシングやカルパッチョソースにもアレンジできそう。
食べる楽しみがまた増えました(*^-^) 

« ピアス紛失とマルセイバターケーキ | トップページ | 桜とミモザとハナちゃんと »

南房総」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~!!美味しそうなお弁当ですね!(^^)!
見掛けたら絶対買ってしまう・・・
高菜?でしょうか、おむすびがとっても美味しそう☆
唐揚げ入ってるのも、分かってるー!という感じです(o^-^o)笑
外で食べると一層美味しそうですね!!

BAUHINIAさん

たしかに、外で食べるともっと美味しいかも(o^-^o)
このお弁当を作っているカフェのオーナー女性は
東京から移住した方で、ガラス作家でもあるので、
タグや容器などのプレゼンテーションも可愛いのです♪
 
道の駅「保田小学校」は他にも楽しいお店がいろいろあるので
こちらにドライブする機会があったらぜひ寄ってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピアス紛失とマルセイバターケーキ | トップページ | 桜とミモザとハナちゃんと »