« 桜とミモザとハナちゃんと | トップページ | Extremely gingery »

2016年2月28日 (日)

菜の花と苺大福

   
寒い日が続いたおかげで桜はまだ満開。
今回は鋸南町の水仙ロードの桜を見に行きました。
 
観光客でいっぱいだったこの場所も、
水仙が終わるとまたひっそりと静かになります。 
 
 
水仙だけじゃなくて
桜も菜の花もきれいなのになあ、、、。
 
 
独り占め状態で桜散走を満喫しました。
 
Sn3v0023  
 
カメラを忘れたので久しぶりにガラケーで撮ったら
なぜかソフトフォーカス状態になってしまった;;;
 
 
ちなみにまだガラケーを使ってます(゚ー゚;
 
 
家ではMacBook AirとIPad mini、
外で音楽聞く時は使ってない i phoneか、i pod shuffleで。
 
あまりにもネット依存率が高いので
せめて外ではオフラインにしようという理由ですが
単に変えるのが面倒だからなのでしょう。
 
 
とりあえず今は
Amazonプライムビデオを寝ながら観たいから
Fire HD6が欲しいなあ。
 
 
 
 
小屋に戻ってのお茶タイムは苺大福と。
 
次々と出てくる物欲を抑えるために
久しぶりに
スタイリスト、菊池京子さんの本を再読しました。
 
 
この写真も失敗、、、。 
 
Sn3v0026_2
 
 
服は数多くあればよいというものではない!
持っているものを上手く組み合わせよう!
 
と、       
定期的に再読すると
無駄買いのストッパーになる大事な教本です。
 
 
 
 
 

« 桜とミモザとハナちゃんと | トップページ | Extremely gingery »

南房総」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
そちらでは2月の下旬でもう水仙や桜が満開になるんですね。
暖かそう~♪
こちらはこの間の大雪で、まだまだ冬景色です。

桜、ピンク色が鮮やかで綺麗ですね~(*^_^*)

季節の変わり目になると、私も物欲が出てきます。
最近は、着回ししやすいようシンプルな服ばかり選ぶようになってきました。
上手く小物を使えるようになりたいけれど、なかなかそこまで手を加えられません^^;

黒糖かりんさん

大雪、大変でしたね。テレビの映像を見てびっくりしました。
 
こちらは寒い日もありますが、梅や早咲きの桜が咲いて早くも春の雰囲気。
花粉シーズン真っ只中です(;д;)
 
”着回しし易いシンプルな服”がけっきょく一番長く活躍してくれますよね。
流行を追うのも楽しいけど、”自分に似合うか否かが重要”と
言い聞かせて衝動買いを防止しています(*^-^)
小物使い、私も上手になりたいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜とミモザとハナちゃんと | トップページ | Extremely gingery »