« cafe 海遊魚のお弁当と塩レモン | トップページ | 菜の花と苺大福 »

2016年2月21日 (日)

桜とミモザとハナちゃんと

       
早咲きの頼朝桜が満開なので
鋸南町の佐久間ダムまで散走しました。
 
P1020179
 
ここは染井吉野の名所で
頼朝桜は最近になって植樹するようになったとか。
まだ若い木が多いのでこれからが楽しみです。
 
 
P1020173
 
 
ダム湖のほとりに何やら黄色くモフモフした木が見えて、、、、
ミモザでした♪
 
P1020202
 
P1020196
 
ミモザがあるだけで景色が南欧風になりますね。
嬉しい発見です。
 
 
先日も佐久間ダムで会ったわんこ。
売店の人に聞いたらハナちゃんという名前で、
山奥の集落から一人で(一頭で)ここまで散歩に来るそうです。 
 
P1020208
 
おむすびを食べてたらおねだりされたので
おすそ分けしたけれど
臭いをかいだだけでプイっとされちゃいました(笑)
また会おうね、ハナちゃん。
 
 
ミモザを見たおかげで頭の中ではずっと
George Bensonのミモザがリフレイン、
夕食にはミモザサラダを作っちゃいました(^-^;

« cafe 海遊魚のお弁当と塩レモン | トップページ | 菜の花と苺大福 »

南房総」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« cafe 海遊魚のお弁当と塩レモン | トップページ | 菜の花と苺大福 »