« Amazonのプライムビデオ 〜The Good Wife〜 | トップページ | Villa D'estのプリマベーラ・メルローとディスコ神の追悼 »

2016年2月 4日 (木)

冬道対策

   
父の33回忌のために
急に真冬の北海道に行くことになったのですが、
1つ大事な問題を思い出しました。 
 
 
靴!!
 
 
ツルッツルに凍った道でも歩ける靴です。
 
 
もう何年もこの時期に行くことがなかったので
雪や凍結路面用の靴がない。
 
 
とりあえず簡単に貼れるソールを入手してみました。
 
P1020052
 
 
もうちょっとグリップが欲しいけど
何とかなりそうなのでこれでOKとしましょう。
 
 
 
 
父が亡くなった時は
連日の看病疲れで痩せてしまい
今にも倒れそうだった母。
 
 
でも
あの頃の2倍近い大きさに膨らんだ今は
 
”ホント、こんな寒い時に法事したくないんだけど
お父さん死んじゃったのが2月なんだから
しょうがないわよね〜アハハハ”と言う。
 
 
年月は悲しみを癒やし、
人を強くするのですね(苦笑)

« Amazonのプライムビデオ 〜The Good Wife〜 | トップページ | Villa D'estのプリマベーラ・メルローとディスコ神の追悼 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

2倍近い大きさ(笑)
お母様、まだまだお元気でいらっしゃるのですね(o^-^o)素敵なことです☆
この時期の北海道は行った事がないので、ニュースで見る情報だけですが
皆さん歩くのお上手だな~!といつも驚きます(^_^;)
何だかまた寒気が下りてきているようなので、お気を付けて行ってらしてくださいね!

BAUHINIAさん

ありがとうございます。最近、骨密度検査を受けたら
かなり危険レベルだということがわかったので
とにかく転ばないように気を付けます(*゚▽゚)ノ

母は否定してますが、年々、確実に膨らんでます(笑)
でも元気が一番ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Amazonのプライムビデオ 〜The Good Wife〜 | トップページ | Villa D'estのプリマベーラ・メルローとディスコ神の追悼 »