« 同僚からのお土産チョコ | トップページ | グランドプリンスホテル京都 »

2016年4月23日 (土)

春旅は京都へ

 
今年の春旅は京都へ行ってきました。
 
 
目的があるわけではなく
ふるさと納税でもらった
「るるぶ」のポイント利用が可能だったので
なんとなく選んだ行き先。
 
 
予約した時は
美味しいものを食べよう!とか
貴船神社へ行こう!とか
 
いろいろ考えてたのですが、
だんだん億劫になってしまい、、、。
 
 
食事の店を予約したりすると
その時間で行動が制限されるのも嫌だったし。
 
 
 
けっきょく、
上賀茂神社の参拝以外は何もせず
散歩ばかりしてました。
 
 
 
志津屋でサンドイッチを買って
御所のベンチで桜を見ながら食べたり、
 
P1020492
 
P1020495
 
 
 
賀茂川沿いを散歩したり
 
P1020500
 
 
ここは良かった!
「上賀茂伝統的建造物群保存地区」
 
P1020504  
 
 
 
京都府立の植物園の散策も楽しかったです。
 
 
 
こんなことばかりしてたら
映画「マザーウォーター」と思い出して、
 
”ウイスキーしかメニューにないBar”として登場した
お店にも行ってきました。
(残念ながらこの日は休み、実際のお店はカフェです)
 
P1020550
 
 
 
特に何もしなくても
やっぱり旅は楽しいものですね。
 
 
美しい新緑も堪能できて良かったです。
 
P1020541

« 同僚からのお土産チョコ | トップページ | グランドプリンスホテル京都 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同僚からのお土産チョコ | トップページ | グランドプリンスホテル京都 »