« 春旅は京都へ | トップページ | リチュエル パー クリストフ・ヴァスールのパン »

2016年4月24日 (日)

グランドプリンスホテル京都

  
今回の京都旅は
街中から少し離れた場所にある
 
京都と聞くとたぶん抱くイメージは
”しっとりした風情ある古都”ですが、
 
実際は人も車も多いとても賑やかな大都会。
 
 
二人とも
日々そういう場所で働いてるので
休みの日は静かな場所で過ごしたいと思うのです。
 
 
今回はふるさと納税のお礼の品でもらった
「るるぶポイント」が利用可能な宿の中から
緑が多くて静かそうな場所にあるということで選びました。
 
 
宿泊したのは最上階のロイヤルフロアにある
ツインルームBです。
 
海外からの団体客が多いと聞いていたので
ロイヤルフロアなら静かなぁと思って、、、。
実際その通りでした。
 
 
 
 
国際会議場と宝ヶ池があり、
緑がとても多い場所にあるこのホテル。
 
窓からの眺めもぜんぜん京都っぽくない(笑)
でもそれを期待していたので良かったです。
 
 
P1020525
 
 
P1020511
 
 
P1020520
 
 
 
冷蔵庫の中は有料ですが、
ドリップ式のコーヒーと水2本は無料でした。
 
 
P1020522
 
 
 
 
ロイヤルフロアのツインルームには
AとBの2タイプあって、
Bタイプはシャワーブースがあるのです。
 
Roo_f01_room03_lv3_05jpg
やっぱりシャワーブースがある方が良いですね。 
古いホテルなのでバスタブの真横にビデが
あったのがビジュアル的にはちょっと残念、、、。
 
国際会議場があるので
設置する必要があったのでしょうね。
 
P1020517
 
 
P1020515_2
 
P1020516
 
 
レストランは利用しませんでした。
京都は美味しいパン屋さんがたくさんあるから
朝食は好きなパンを買って部屋で景色を眺めながら
ゆっくり食べようと思って。
 
関西の大型ホテルの朝食ビュッフェって
ちょっと苦手だし、、、。
 
今回は北山の人気パン屋さんBriantのパンにしました。
 
 
夕食も北山駅近くにある
個人で経営している和食店へ行ったのですが、
観光客は私達だけで、
普通に食べて飲んで、、、という感じが心地よかったです。
 
 
ホテルから徒歩5分、
宝ヶ池の散策も楽しかった!
 
P1020533
 
 
P1020532
 
比叡山と国際会議場。 
 
 
こうして振り返ると
いったい何のために京都まで行ったのだ?
という感じですね(^-^;

« 春旅は京都へ | トップページ | リチュエル パー クリストフ・ヴァスールのパン »

ホテル&旅館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春旅は京都へ | トップページ | リチュエル パー クリストフ・ヴァスールのパン »