« グランドプリンスホテル京都 | トップページ | 富士山と夕陽と安心院のイモリ谷シャルドネ »

2016年4月28日 (木)

リチュエル パー クリストフ・ヴァスールのパン

  
自由が丘でお買物ついでに行ってみました。
 
 
RITUEL par Christophe Vasseur
 
 
以前、NEXTがあった場所にできたIENAの1F、
オープンした頃は大行列してましたが
さすがにもうそれはなく、すぐに買えました。
 
 
このお店では
クロワッサンやエスカルゴを買うべきなのでしょうが、
朝食にトーストが食べたかったので
パンドミとこれを(名前が長すぎて覚えられない、、、)
 
りんごのパンです。
 
P1020566
 
 
590円、って
1個のパンに払った金額では人生最高額かも。
贅沢してしまった、、。
↑ケチケチな話ですみません。
 
 
でも、
白樺アレルギーのため
大好きだった生のリンゴが食べられない私は
こんな風に「リンゴです!」と主張しているルックスに
とっても弱いのです。
 
 
トーストもりんごパンも
良質のバターや粉の風味たっぷりで
とても美味しかったです。 

« グランドプリンスホテル京都 | トップページ | 富士山と夕陽と安心院のイモリ谷シャルドネ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。低髄圧症候群で検索してこちらにたどり着きました。
3週間前に発症して、自宅安静中です。突然のことにこの先どうなるのかととても不安ですが、Luccaさんのブログを読み励まされています。
今は痛みの程度も軽減してきて、休みながら少し家事をしたりしています。
ひとつお聞きしたいのですが、病気を発症してからどのくらい経って飛行機に乗りましたか?
その際症状はありませんでしたか?
2週間後にはずせない用事があり飛行機にのる予定なのですが、とても不安なので質問させていただきました。
気圧の変化などで症状悪化するのかと調べているのですが、神経内科の主治医もはっきりとはわからないそうで…
大事をとってキャンセルするのが安心だとは思うのですが、経験をお聞かせいただけるとありがたいです。

shiro-naoさん

拙い記録を読んて頂いてありがとうございます。
発症3週間とのこと、本当に大変でしたね。
発症当時のあの痛みの日々は忘れられません。
今は痛みの程度も軽減してきたのとのこと、良かったですね!

飛行機ですが、私の場合は回復にとても時間がかかったため
大事をとって半年後に乗りました。その際、症状は全くありませんでした。
こればかりは個人差があるので何とも言えませんが、
飛行機に乗る頃には、連続してほぼ1日起きていられる程度まで
回復していれば、安心ではないかと思います。
 
ただ、悲観的な情報をお伝えするのは本当に申し訳ないのですが、
最近、私が目にした過去の症例報告で
回復途中に慢性硬膜下血腫を発症された例があるのを知りました。
その症例での血腫は自然消失したレベルでしたし、
かなり珍しい例ゆえ先生方も報告したと思うのですが、、、。
 
私自身、”この病気は骨折みたいなもので破れた箇所が治ればOK”と
気楽に考えるようにしていたのですが、
そのような事も起こり得るのだととても驚きました。

「脳脊髄液減少症経過中に慢性硬膜下血腫を来した2例」で
検索するとヒットすると思います。

不安を煽るようなことをお伝えして本当にすみません。
もっと早く飛行機に乗っている方もいますし、
どちらが良いとはっきりとは申し上げられなくて、、、。
 
とにかく、shiro-nao さんが1日も早く回復しますよう
心からお祈りしております。どうかお大事になさって下さい。
 

早速のお返事ありがとうございます。
同じ経験の方にお話が聞けてとても心強いです。
ご親切に慢性硬膜下血腫の情報もくださり、感謝いたします。
まだまだ不安定な症状ですので、もう少し様子をみて考えてみます。
luccaさんの優しいお言葉に気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございます。

shiro-naoさん

不安になるような情報をお伝えしてしまい、
更に迷うことになってしまったかもしれないと
投稿後に気になっておりました。
 
繰り返しになりますがこればかりは個人差があるので
shiro-naoさんもご自身の体調と相談しながら判断して下さいね。

どうか良くなりますように!!

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グランドプリンスホテル京都 | トップページ | 富士山と夕陽と安心院のイモリ谷シャルドネ »