« ご近所ランチと茅乃舎のだし | トップページ | 紫陽花と海辺でナポリタン »

2016年5月27日 (金)

厚底サンダルで検証

    
自分の体型が
たぶん骨格ナチュラルだと意識し始めてから
1つ問題がありました。
 
それは、靴です。
 
 
ナチュラルの場合、重心は下、
靴は重めにするのが基本。
 
 
でも、
大きくて重たい感じの靴は
あまり好きじゃなかったのです。
華奢な靴の方が好き!
 
 
今までどんなに厚底ブームがきても
絶対に手を出さなかったけど、
 
ナチュラルを意識した服にすると
やはり今までの靴ではなんとなく
落ち着かないと感じるようになりました。
 
 
で、ちょうど楽天のポイントが貯まってたので、
人生初の厚底のサンダルにしてみました。
 
 
P1020708_2
 
 
ホントにこんなソールで歩けるのかしらん?
いやそれよりも
似合うのだろうか?
 
 
と疑問を抱いた時のnext stepは
仮説→実験→検証です。
 
 
これぞまさしく骨格ナチュラルなワンピースで
比較検証してみました。 
 
 
写真の大きさが微妙に違うけど
面倒なのでこのままで。
きれいに自撮りできるおしゃれブロガーさん達ってスゴイです。
 
P1020725_4 Photo_4     
 
 
なるほどたしかに、
大きい靴の方がバランスが良いかも。
 
 
これからは好きというだけで選ばずに
ちゃんと考えて買わないとダメとうことが
よーくわかりました。
衝動買いの抑止にもなりそう(*^-^) 
 
 
 

« ご近所ランチと茅乃舎のだし | トップページ | 紫陽花と海辺でナポリタン »

ファッションetc.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご近所ランチと茅乃舎のだし | トップページ | 紫陽花と海辺でナポリタン »