« 牛窓&犬島旅 その2 犬島精錬所美術館 | トップページ | 夏の自転車ランチ »

2016年7月 4日 (月)

牛窓&犬島旅 その3 ホテル イルマーレ牛窓

  
牛窓でのホテルは、
 
リーズナブルな価格の12部屋のホテルか、
最近レストランをリニューアルした43部屋のホテル。
 
この2つの選択しかなく、
悩んだ末に部屋数が少ない方にしました。
 
もう1軒の方が食事が美味しそうだったのですが
夕食が2部制と判明した時点でキャンセル、
部屋数が多いのですから仕方がないですね。
 
 
価格を抑えながら頑張ってる印象。
 
 
建物、サービス、料理、、、
全体的に昭和なテイストでしたが、
お部屋はきれいに改装されて快適に過ごせました。
 
 
食事は量で勝負というところでしょうか(笑)
 
 
 
 
 
         
 
部屋はスタンダードツイン、
フローリングタイプをリクエストしました。
 
P1020894_2
 
 
P1020896
 
 
P1020899
 
 
部屋からの眺め
 
P1020909
 
 
P1020901
 
 
ドライヤーにはちょっとびっくり(笑)
ちゃんと使えましたよ。
 
P1020905
 
 
 
これがレビューで不評の大浴場への外通路。
傾斜がけっこうあるので悪天候時は大変かもしれません。
 
P1020920
 
 
 
P1020922
 
 
マヨネーズ、醤油、わさび、明太子など
和なテイストのイタリアン?
ご飯も選択できました。
 
 
P1020928P1020931
 
P1020932P1020935
 
 
 
奥に見える立派なワインセラーの中身は
残念ながら空っぽ。
いろいろ事情があるのでしょうね。
 
P1020948
 
 
朝食もボリューム満点でした。
 
P1020947
 
 
 
ここはリゾートホテルとしては設備が今ひとつだし
温泉旅館にもなれない。
 
でもオーベルジュとしてならすごくポテンシャルがあるのに
この使い方はちょっともったいないなぁ、、、なんて考えたりして。
 
余計なお世話ですね。

« 牛窓&犬島旅 その2 犬島精錬所美術館 | トップページ | 夏の自転車ランチ »

ホテル&旅館」カテゴリの記事

コメント

5月の末にコメントさせて頂いたkarinです。
あの時は何度もコメントし、その都度丁寧なお返事を頂きありがとうございました。
あの後、睡眠薬を処方してもらえ精神的にかなりラクになりました。
アドバイス頂き本当にありがとうございました。

あれから少しずつですがよくなってきています。
明日で発症し3ヶ月になります。
少しのお出掛け、家事、子供の迎えなどはこなせるようになってきましたp(^^)q
ただ、ここ数週間で目の疲れ、目の痛み、あと常に眠気?(倦怠感)がすごくて…。
そして、動いていたらまだクラクラする事も多くて…。
来月には仕事復帰したかったのですが、まだ一日中動くのは無理なので復帰は出来そうにないなっと思っています…
3ヶ月経ってもこんなもの?まだ治らないの?っと思い…
少しの漏れが慢性化してこのまま治らなかったら…っと不安に思えてきて(;;)

Luccaさんは3ヶ月の頃には一人で出掛けれるようになったと書かれてましたが、まだ体はかなりしんどかったですか??
(完全に元の体に戻ったと感じたのは1年経ってと書かれていましたね。)
宜しかったら教えて下さい。

karinさん

その後どうされたのか心配してましたが、少しずつ良くなっているとのこと
安心しました。

明日で3カ月なのですね。まだ体調が
万全ではないようですが、私もそのころはぜんぜんダメでした。1日外出したら、その後数日は動けないこともよくありました。

これからもっと暑くなるので脱水も要注意です。焦らず、無理せず、ご自分のペースを大切に。どうかお大事になさってくださいね。良くなりますように!

はじめまして(^^)実は去年の4月に私も特発性低髄圧液減少症を患い、こっそりLuccaさんのブログにはげまされながら奮闘していたものです。

自然治癒かブラッドパッチかの選択をせまられ、自然治癒を選びました。安静入院後、やはり発症時以上に色々な症状に悩まされ、睡眠障害がひどく睡眠薬も効かなかったため再度入院しました。

1年すぎた今、頭の中の違和感や、耳の閉塞感、睡眠時にだけなぜかおこるしびれが残っており元通りとはなかなかいきませんが、1日中動けるし、仕事も復帰し、旅行もいけるようになり、趣味にも多少復帰し、結婚も決まり、日常を取り戻しつつあります。

久しぶりにLuccaさんのブログを覗かせていただき、お礼をいいたくてコメントしました。当時やはり私もネットで調べまくり、不安になるブログばかりで、自然治癒の方のブログは少なく、不安の中何回もLuccaさんのブログを読み返していました。

本当にありがとうございました。

はるなさん

昨年4月に発症されたのですね。
闘病中に書いた拙い記録なのですが、
多少でもお役に立って良かったです。
 
この病気は元通りの体調に戻るまで時間がかかりますよね。
発症時に「たぶん1年以上かかるかも」と思ったのですが、
本当にその通りでした。私は今でも時々めまいや耳の違和感があります。 
 
はるなさんはお仕事にも復帰され、ご結婚も決まったとのこと。
おめでとうございます!!嬉しいお知らせ、ありがとうございました。
完全な回復までまだもう少し時間がかかるかもしれませんが、
どうか無理せずご自愛下さいね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牛窓&犬島旅 その2 犬島精錬所美術館 | トップページ | 夏の自転車ランチ »