« 東京湾で一番きれいな海 | トップページ | Michael Franks のTime Together »

2016年7月29日 (金)

自宅内キャンプ

   
半年位前から、
 
とにかく”暑くてたまら〜ん!”という状態になり、
寝苦しい夜が多くなりました。
 
ま、いわゆる”お年頃症状”というやつです。
 
専門外来を受診して漢方を処方してもらいましたが、
飲み続けるのもけっこうしんどくて
今はサプリメントと自分でできる工夫で対処してます。
 
 
ただ、
夏になって気温&湿度が上がると
もう本当に耐え難い、、、。
 
特に、室外機を置く場所がないため
エアコンを設置してない寝室が問題です。
 
そこで、
今日はもう辛くてダメという時は
涼しいリビングにこれを敷いて寝てます。
 
P1030097
 
モンベルのキャンプ用マット、
U.L.コンフォートシステムパッド。
大きさの比較のために文庫本を置いてみました。
 
広げると自然に空気が入って膨らみますが、
それだけでは足りないので
自分で少し息を吹き込んで使います。
 
*この画像はモンベルのサイトからお借りしました。
 
C_1124460_grgn
 
布団よりマットの方が
何かの時に役立つかもと買っておいたのが大活躍。
見た目より快適に寝られます。
 
 
まるで自宅内キャンプ状態ですが、
けっこう気分も変わって楽しい。
 
 
でも、昨夜もこれで寝たら、
 
なぜか大学院時代に戻って 
”統計の授業をサボって単位を落とした上に、
論文の準備が何もできてない、どうしよう、、、”
と焦る夢を見ました。
 
やっぱり普通にベッドで寝る方がいいのでしょうね^^;
 
 
さて、
これから都知事選挙の期日前投票へ行ってきます。

« 東京湾で一番きれいな海 | トップページ | Michael Franks のTime Together »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京湾で一番きれいな海 | トップページ | Michael Franks のTime Together »