« 水切りヨーグルト | トップページ | 小布施堂の栗かのこケーキ・レモン »

2016年7月17日 (日)

ロードバイクの後はトマト&バジル鍋風

   
海の日連休の日曜日、
久しぶりにチネリ号に乗りました。
 
最近は体力の低下に抗えず、
連休など、次の日もお休みという日しか
ロードバイクに乗れなくなってしまいました。
 
あまり乗ってあげられなくてごめんね。
 
P1030050  
 
 
 
以前は何もなかったこの海岸も
最近は別荘が増えました。
 
ここも何か建つのでしょうかね。
 
P1030053  
 
目の前が海の素晴らしい眺めですが、
冬は風速20メートル近い風が吹き荒れ、
大波がザッパーンと襲いかかる、、、。
住むには気合と覚悟が必要な場所です。
 
 
 
 
海の後は山を走って記念写真に1枚。
 
P1030058
 
格好だけはロード乗りですが、
こんな風に写真を撮ったりしてたら
平均時速は15km( ̄○ ̄;)!
 
ミニベロのジャイ子号とほとんど変わりませんでした。
だったらミニベロでもいいのか?
 
 
 
この日の夕食は、
小庭で豊作のバジルを消費するため
トマト&バジル鍋風にしました。
 
にんにくをオリーブオイルで炒めて
醤油、砂糖、酒でたれを作り、
玉ねぎ、トマトを煮込んだら、
牛肉にさっと火を通す。
最後に大量のバジルを投入して完成です。 
 
P1030079
 
 
トマトの酸味が運動した後の身体に染み渡ります。
これは暑い日に、うんと汗をかいた後に食べるのが
いちばん美味しい食べ方なのでしょうね。
 
 
 

« 水切りヨーグルト | トップページ | 小布施堂の栗かのこケーキ・レモン »

南房総」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水切りヨーグルト | トップページ | 小布施堂の栗かのこケーキ・レモン »