« 八月の六日間 | トップページ | セカンドハウスのご近所付き合い »

2016年8月16日 (火)

台風とシン・ゴジラ

   
台風の直撃を避けるため
予定より早く東京に戻りました。
 
 
小屋は大丈夫だと思うのですが
強風でアクアラインが通行止めになると困るし。
 
 
 
台風が接近する前の海辺です。
 
P1030217
 
波は穏やかでも
空は荒れそうな感じでした。
 
 
 
帰宅してもまだ夏休み。
オットの希望もあり
映画「シン・ゴジラ」を観に行きました。
 
 
皆さんのレビュー通り
スピーディーで無駄のない展開、
いかにもありそうなリアリティ感。
面白かったです。 
 
 
最初のアクアラインのシーンは
 
”ああー、さっき通ったばっかり〜、
怖いよ〜”って感じ(笑)
 
 
ただ、
石原さとみちゃんが、、、。
 
可愛くて素敵な女優さんだし、
長い英語のセリフも
頑張っていたのはよくわかりましたが、
 
超エリートの日系三世には無理が、、、。
 
政治家や官僚達の会話が
テンポよく進むゆえに
気になってしまうのでしょうね。
 
 
 
そういえば
見終わってから、
 
この映画の情報は、
TVや雑誌では全く目にしておらず
 
ネットだけ、
しかもブログやSNSだけだったことに
気付きました。
 
小屋にはテレビを置いてないけど
東京の家にも不要なのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 八月の六日間 | トップページ | セカンドハウスのご近所付き合い »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八月の六日間 | トップページ | セカンドハウスのご近所付き合い »