« セカンドハウスのご近所付き合い | トップページ | 里山休憩とカレー南蛮せいろ »

2016年8月20日 (土)

夏休みの〆はゴーヤチャンプルー

   
週末は再び南房総の小屋へ。
 
これからしばらく来られないので
夏の雰囲気を味合うのは今週末が最後かなぁ。
次に来る時は稲刈りも終わってるでしょう。
 
 
夕方の海散歩。
浜辺でお祭りの神事が行われたようです。
 
P1030229
 
 
滑らかで絹のように静かな波。
こういう時に波打ち際を裸足で歩くのが一番好きです。
引き締まった砂とひんやりした水の感触が心地良い。
 
iPod shuffleが選曲してくれた
ブラジルの歌姫、Tania Mariaの
”Come with me”を聴きながら歩けば
まるで夕暮れのコパカバーナかイパネマ海岸。
↑妄想です(笑)
 
 
 
 
 
夕食はブラジルではなく沖縄気分で。
 
自家栽培ゴーヤに沖ハムのポークを入れて
チャンプルーにしました。
 
 
Thumb_img_0065_1024
 
 
器はオットが仕事で沖縄へ行った際に
買ってきてくれた読谷のやちむん。
 
 
酒はこれまたオットがこよなく愛する咲元。
泡盛はこれさえあればよいのだそう。
 
 
島とうがらしは
よく見たらちょっと賞味期限切れだったけど
大丈夫、いい感じに熟成されてる?
 
 
 
庭のゴーヤを片付けたので
ゴーヤノルマはあと3本です。
この夏もたくさんいただきました。

« セカンドハウスのご近所付き合い | トップページ | 里山休憩とカレー南蛮せいろ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セカンドハウスのご近所付き合い | トップページ | 里山休憩とカレー南蛮せいろ »