« 成城石井のカレールー | トップページ | 夏休みはブラジル気分で »

2016年8月10日 (水)

通勤途中の楽しみ

   
勤務先のオフィスが引っ越しました。
 
通勤時間は少し長くなったし、
駅から10分近く歩く。
 
嫌だなぁ〜と思っていたのですが、
出勤時はむしろ歩くことが楽しみなりました。
 
 
理由はこの公園の中を通るから。
 
Thumb_img_0025_1024
 
 
ほんのわずかな距離ですが、
生い茂る樹木のおかげで暑くないし、
緑に癒やされます。
 
犬の散歩してる人も多いので
早くもお気入りのわんこ達を見つけました。
 
 
ただし、
帰りは真っ暗で怖いから通れませんが、、、。
 
 
 
新しいオフィスが入ったビルには
入り口にコンシェルジュのお姉さん達がいて
いつも挨拶をして下さるのですが、
 
まるでホテルのフロントのような雰囲気に
未だにちょっと慣れません。
 
優雅に、
にこやかに挨拶できるのが大人の振る舞い。
 
年齢だけはもう十分過ぎるほど大人なのだから
ちゃんとしなくちゃダメですね。
 
 

« 成城石井のカレールー | トップページ | 夏休みはブラジル気分で »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 成城石井のカレールー | トップページ | 夏休みはブラジル気分で »