« 里山休憩とカレー南蛮せいろ | トップページ | 夏セールの残り物 »

2016年8月25日 (木)

ゆで玉子お助けグッズ

    
”あると便利はいらない”ルールに従い
モノを増やさないようにしてますが、
やっぱり買ってしまいました。
 
 
Img_0072
 
 
こんな風に玉子を載せて
 
 
Img_0078
 
 
上からバチンと押すと玉子に小さな穴が空き、
ゆで玉子の殻が剥きやすくなる便利グッズです。
100均にて入手しました。
 
 
今までスプーンで叩いて
小さなヒビを入れてたけど
力を入れすぎて失敗することもしばしば。
 
でもこれはすごく簡単に失敗なくできます。
やっぱりあると便利でした。
 
 
 
きれいに完成したゆで玉子は
木のエッグスタンドで。
 
Img_0091_2  
 
 
北海道の旭川工芸のcaraシリーズ。
ロクロ挽きで作られてます。
 
すごく軽くて使いやすい。
気に入ってます。 
 
 

« 里山休憩とカレー南蛮せいろ | トップページ | 夏セールの残り物 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 里山休憩とカレー南蛮せいろ | トップページ | 夏セールの残り物 »