« タキザワワイナリーとロッドテンパートン追悼 | トップページ | 手抜きアイロン »

2016年10月 9日 (日)

帆船と三方六と夕暮れ散歩

   
風が強くて雨が降っていたので
自転車は断念。
 
車で館山まで買物に行きました。
南房総の小屋からは30分程度の距離。
最近、近所しか自転車で走ってないので
久しぶりに観る景色が新鮮に感じます。
 
 
館山湾には帆船の姿が。
この前日にアクアライン付近で
停泊していた帆船を見たのですが 
同じ船?日本丸?海王丸?
 
P1030413
 
 
 
 
イオンでは北海道フェアを開催してました。
故郷のお菓子、
柳月の「三方六」があったので購入。
 
Img_0155    
 
 
でも、レジのお姉さんは
何種類かあった
北海道のお菓子屋さんの袋の中から
これを選んで入れてくれました(笑)
 
Img_0156
 
 
思わず”それ違います!”と
言いそうになったけど、
 
地元では絶対にあり得ない組み合わせが楽しくて
そのままいただいちゃいました。
*この袋は別のお店のもの。
地元ではライバルなのです。
 
 
 
雨が上がった夕方は海まで散歩&ラン。
 
 
まだ5時前なのにもう陽が沈みそう。
気温が高くてもやっぱり秋なのですね。
 
Img_0159
 
 
 

« タキザワワイナリーとロッドテンパートン追悼 | トップページ | 手抜きアイロン »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

メーカーの方が見たら引っくり返りそうな出来事ですね(笑)
Luccaさん「雪鶴」というお菓子はご存知ですか???
北海道出身の方が大絶賛していたので、今とっても気になっていて(o^-^o)
今度Luccaさんに聞いてみよ~♪と思っていたところでした。

BAUHINIAさん

ホント、そうですよね。滅多にない組み合わせで
笑っちゃいました。

MORIMOTOの「雪鶴」でしょうか。
食べてみたいと思いながらもまだなのです(ノ_-。)
美味しそうですよね。特にハスカップ味に惹かれます(*^-^)
 

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タキザワワイナリーとロッドテンパートン追悼 | トップページ | 手抜きアイロン »