« レコードの季節が始まりました | トップページ | 帆船と三方六と夕暮れ散歩 »

2016年10月 8日 (土)

タキザワワイナリーとロッドテンパートン追悼

先日の函館旅で、
ワインを買うために訪れた
酒屋の"越前屋"さん。

今買うならコレ!
と勧められた1本が、
タキザワワイナリーのケルナーでした。

2015年は貴腐果が多く
より個性的な味わいだそう。

お店の方との楽しいやり取りを
思い出しながらいただきました。





たしかに、
爽やかなミネラル感が美味しい(^。^)
知らなかった味を紹介して下さった
越前屋さんに感謝!



さて
ワインでちょっと酔っ払った後は
レコードの時間です。


先日亡くなった
ロッドテンパートンの追悼を。

まずはこれから始めて





これとか





これはB面から





残念過ぎるジャケ写に爆笑しながら
これも聴いて。





ロッドテンパートンの曲は
どれもキャッチーでグルーヴィー、
そしてちょっと切ない感じがいい。
大好きでした。

合掌。




« レコードの季節が始まりました | トップページ | 帆船と三方六と夕暮れ散歩 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/64323025

この記事へのトラックバック一覧です: タキザワワイナリーとロッドテンパートン追悼:

« レコードの季節が始まりました | トップページ | 帆船と三方六と夕暮れ散歩 »