« 手抜きアイロン | トップページ | 秋の練りきり »

2016年10月15日 (土)

やっと秋晴れ

    
週末の南房総通い。
 
いつも午前中に出発して、
木更津でお昼ご飯にするか、
 
東京でお弁当を買って
君津のPAで食べることが多いです。
 
 
ちなみに週末の「海ほたるSA」は満車で
絶対に入れません。
 
”混雑”と表示されてますが、
何時間でも平気という場合以外は
騙されて並んではいけない!
 
あれは”満車”という意味です。
構造上、並んだら引き返せないし。 
 
”◯時間待ち”とか表示すれば
ヒドイ目に合う人が減るのにと思う・・・。
 
 
 
 
この日は久しぶりに
気持ちの良い秋晴れだったので
 
浜金谷駅のフェリー乗り場近くの公園で
お弁当にしました。
 
P1030422  
 
 
 
ちょうど神奈川県の久里浜港からの
フェリーがやってきました。
 
Img_0168
 
 
 
アクアラインが開通する前は
これで南房総へ通ってました。
 
わずか40分弱ですが
船旅気分が味わえて楽しいし、
 
混雑する東京湾、
フェリーの目の前を他の船が横切るので
スリル満点(笑)
たまには乗りたいなぁ〜。
 
P1030423
 
 
 
小屋に到着して夕食の下拵えや
洗濯物を片付けてるとあっという間に
夕方散歩&ランの時間。
 
期待通り、
ゴージャスな夕暮れを堪能できました。
 
Img_0171
 

« 手抜きアイロン | トップページ | 秋の練りきり »

南房総」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手抜きアイロン | トップページ | 秋の練りきり »