« 愛しのあの子と初散歩 | トップページ | 甲州料理とワインの宿 岩下温泉旅館 ② »

2016年11月12日 (土)

甲州料理とワインの宿 岩下温泉旅館 ①

  
久しぶりに勝沼のワイナリーを
訪れたくて、
山梨の温泉宿に行ってきました。
 
 
 
地元の料理とワインが
楽しめて、
 
できるだけ客室数が少なく、
家族経営で、
歴史も感じられて、
 
更に欲を言えば
ワイナリーの情報も教えてもらえる・・・
 
そんな温泉宿に泊まりたい!
 
 
と思って探したのが
今回宿泊した岩下温泉旅館です。
 
まさに、条件にぴったり
希望通りの宿でしたヽ(´▽`)/
 
 
P1030527
 
 
   
 
お部屋は3Fの10畳の角部屋です。
 
P1030486_2
 
P1030492
 
 
窓からの景色
 
P1030488
 
 
冷蔵庫は空で
飲料水として温泉水が入ってました。
まろやかで美味しかったです。 
 
P1030489
 
P1030490
 
 
水回りはさすがに経年劣化が
否めせんが、
きれいに掃除されてました。
 
アメニティはごくシンプル。
 
P1030493
 
 
溫泉カゴが嬉しかったです。
中には作務衣(浴衣はありません)、
たびソックス、タオル大小。
 
P1030494  
 
 
 
この宿の最大の魅力はお隣の旧館です。
(宿泊した新館にもお風呂があります)
 
立ち寄り湯として営業してますが
宿泊客はもちろん無料で入れます。
 
P1030502
 
 
中はとってもレトロな雰囲気。
 
P1030514
 
P1030511
 
P1030510_2
 
 
この他にわかし湯のお風呂もあります。
 
わかし湯の方も
昭和の懐かしい雰囲気。
 
どこかに似てるなぁと思ったら、
九州の紫尾庵の旧館のお風呂・・・
 
東京から車で比較的近い場所なのに
なんだか九州の田舎の温泉宿に来たみたい。
 
宿の裏手はこんな風に葡萄畑なので
景色はぜんぜん違うのですけどね。
 
P1030535
 
周辺をのんびり散歩できたのも
良かったです。
 
 
食事やワインの話は次回に。
 
 

« 愛しのあの子と初散歩 | トップページ | 甲州料理とワインの宿 岩下温泉旅館 ② »

ホテル&旅館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛しのあの子と初散歩 | トップページ | 甲州料理とワインの宿 岩下温泉旅館 ② »