« 海小屋だけど冬が楽しい | トップページ | 復刻バターケーキ »

2016年11月27日 (日)

黄色の絨毯 

       
紅葉を求めて
小屋から近いお寺に行ってみました。
 
 
観光地ではないので参拝客もいない、
とても静かな場所です。
 
Img_0280
 
Img_0284_1  
 
 
階段を上がったら
そこは黄色い絨毯が・・・。
 
P1030561
 
 
Img_0288
 
 
Img_0286
 
 
ぐるりと小さい山に囲まれた地形ゆえ
風が吹き荒れないのでしょうね。
 
これほどまでの落ち葉を見たのは
初めての経験です。
 
聞こえるのは
池や手水舎に流れる水の音と鳥の声だけ。
 
心落ち着く、
静かな時間を過ごすことができました。  
 
 
 
で、
この日のおやつは
やっぱり和菓子の気分。
「秋の庭」という名前の練りきりを。
 
Img_0293_3
 
菓子用のお皿がないので
ちょっと残念な写真ですが
 
黄葉の余韻に浸りながら
美味しくいただきました。    
 

« 海小屋だけど冬が楽しい | トップページ | 復刻バターケーキ »

南房総」カテゴリの記事

コメント

秋の庭!
手水鉢に紅葉がひらり・・・というイメージでしょうか
なんて素敵!(*^^*)!

BAUHINIAさん

寒暖差が激しい天気のせいか、
今年は銀杏の黄葉がきれいみたいですね。
地元の方以外は知らない場所なので
とても静かな時を過ごせました(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海小屋だけど冬が楽しい | トップページ | 復刻バターケーキ »