« 検診終了、そしてまた甘いもの | トップページ | 寒い夜は »

2016年12月10日 (土)

オーブンの買い替え

 
たぶん15年位は使っていた
DeLonghiのオーブンが
ついに壊れたため買い替えました。
 
 
数年前にヒューズが飛んだ時は
修理してもらったけど
今回はさようならです。
 
 
コンベクションオーブンなのに
パリっと仕上がらなくなってしまった。
これまで頑張ってくれてありがとう。
 
Img_0308
 
 
 
新しい、といっても1つ前のモデルです。
機能的に十分だし、
サイズはこれが一番良かったので。
 
Img_0314
 
 
 
ダイヤルが赤くないのが
オットはご不満らしい。
 
 
”前のがFIATでこれはVWみたい”ですと。
(なぜクルマに例える?)
 
 
 
家電は見た目で選びたい人なので
気持ちはわかるけど
 
 
”機能は一緒、サイズの方が大事!”
と一蹴しました。
 
 
ホント、相談しないで買って良かったゎ〜。
 
 
 
イタリアメーカーらしく、
梱包はとっても簡単、というか雑。
 
なのにピザストーンだけは
厳重に梱包されてました。
 
Img_0312
 
 
エネルギーを注ぐポイントが
やはり違うのだと実感します。
 
 
 
とりあえず
チキンと冷凍ポテトを焼いてみました。
 
Img_0320
 
 
 
調理時間とか仕上がりは
15年前の機種と変わらないですね。
 
 
というか、
扉に微妙なスキマがあって
そこから少し熱や蒸気が外に漏れるのも一緒(笑)
 
 
今回はどれくらい使えるかなぁ〜。
どうか壊れませんように。
 

« 検診終了、そしてまた甘いもの | トップページ | 寒い夜は »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 検診終了、そしてまた甘いもの | トップページ | 寒い夜は »