« 黄色の絨毯  | トップページ | 今週末も黄葉散走 »

2016年12月 2日 (金)

復刻バターケーキ

  
BSのDlifeで放送している
マーサ・スチュワートさんのお菓子作り番組。
 
 
ひぇ〜!
マジでそんなに入れちゃうんですか!!
ぜったい身体に悪そう〜。
 
 
という位、
大量のバター&お砂糖を使った
焼き菓子が紹介されます。
 
 
それを観てたらどうしても
甘〜いフロスティングが
たっぷりかかったケーキが食べたくなり、
 
 
たまたま不二家で見かけた
このケーキを買ってしまいました。
 
 
復刻バターケーキ。
昭和世代には懐かしいバタークリームです。
 
Img_0265
 
 
一口食べたら、甘っ!!
 
 
昔のケーキって、たしかに
今よりもずっと甘かった気がします。
 
 
スポンジもフワフワではなく
しっかりした食感。
 
 
わかっていたけれど
半分食べてgive upしました。
でもなぜかまた食べたくなる。
 
 
子供の頃はバタークリームが嫌いだったのに
今は生クリームより好きかも。
 
 
期間限定販売だそうですが、
しばらくは作り続けて欲しいなあ。
 
 

« 黄色の絨毯  | トップページ | 今週末も黄葉散走 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄色の絨毯  | トップページ | 今週末も黄葉散走 »