« 2016年の大晦日 | トップページ | やっと休めました »

2017年1月 1日 (日)

今年も富山登山でスタート


新年明けまして
おめでとうございます。
本年もどうぞ
よろしくお願い致します。


2017年のスタートは
我が家の恒例行事、
南房総の富山(とみさん)登山から。

標高わずか349メートルの
低山ですが、山頂からは
浦賀水道、三浦半島、富士山と、
素晴らしい景色が望めるのです。


ちゃんと7時に起きて、
ご飯を食べたらいざ出発。
(元旦から忙しい、ふぅ〜)

晴れて暖かくて良かった。










富山から見る富士山





山頂の小さな金比羅神社を参拝して、
おむすびを食べたら
あとは下山するだけ。

あっという間に無事終了です。
今年も元気に登れました(^o^)


小屋に戻ったら
佐野ファームのアイスで小休止。






これからお雑煮や
御節の準備をします。


母からもらった
会津塗の小さな重箱。
美しい葡萄の蒔絵がお気に入り。

ですが、





さあ問題はどう詰めるかだ⁉︎

« 2016年の大晦日 | トップページ | やっと休めました »

南房総」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。

元旦から登山!!
健康的ですね。
澄んだ空気と綺麗な景色で、爽やかな気分で新年を迎えられますね。

画像からも暖かさが伝わってきます。

こちらは真っ白で、最低気温もマイナス15℃くらい。
これからまだまだ寒い冬が続きます。

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます(o^-^o)
今年もどうぞ宜しくお願いします!!

初見で「富士山」に見えてしまい
え!?冬の富士山登るの!?と驚いてしまいました(笑)
素敵な恒例行事ですね~羨ましい!(^^)!

黒糖かりんさん

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します(^。^)

マイナス15度は寒い!クリスマスからずっとお忙しそうでしたが、風邪などひかれませぬようにご自愛下さいね。

日頃から鍛えてるつもりでしたが、
年に一度しか登らないので、
今日はやっぱり筋肉痛でした(^^;)

BAUHINIAさん

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します(^。^)

紛らわしいですよね(笑)
軽い気持ちで登り始めたのですが、
なんとなく縁起が良さそうな名前ゆえに、毎年恒例になってしまいました。
頂上からは羽田へ向かう飛行機も
よく見えますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/64705940

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も富山登山でスタート:

« 2016年の大晦日 | トップページ | やっと休めました »