« やっと休めました | トップページ | 苦いは美味しい »

2017年1月 7日 (土)

カニ祭り2017

   
 
久しぶりに東京の自宅で過ごす週末。
 
明日は雨の予報なので
今日のうちに身体を動かそうと多摩川へ。
 
音楽を聴きながら軽くランするのは
本当に楽しいです。
足が痛くなければずーっと走れそう。
 
Img_0513
 
 
 
今夜の夕食はカニ祭り。
北海道に住む妹が
毎年この時期に毛蟹を送ってくれるのです。
 
大きいのが2杯、
もちろん二人で一度に食べる!
 
Img_0516  
 
 
長年の試行錯誤の結果、
 
最初に全て捌いて
食べる直前に軽く蒸すと
旨味UP&食べることに集中できる
という結論に達しました(^-^;
 
Img_0521
 
 
もう、美味しすぎて悶絶・・・
妹よ、いつもありがとう!
ごちそうさまでした。

« やっと休めました | トップページ | 苦いは美味しい »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

凄い!なんて御馳走!(^^)!
私はカニよりエビ派なのですが、北海道のものとなると話は別です(笑)
羨ましい~!!

BSUHINIAさん

うふふふ(*^-^)、年に一度の贅沢でした。
海老も大好きなので、機会があれば海老祭りもしてみたいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと休めました | トップページ | 苦いは美味しい »