« 雪が残る朝、でも海へ | トップページ | 天ヶ瀬温泉 山荘天水 »

2017年1月20日 (金)

ひとり溫泉本

   
つい買ってしまいました。
CREAのひとり溫泉特集号。
 
Img_0570
 
 
お高めの宿が多かったけれど、
ひとりで溫泉へ行くなら、
 
野沢溫泉とか、
鉄輪温泉とか、
 
外湯がたくさんある
温泉街の小さな宿に
連泊するのがいいなぁ。 
食事もたまには自炊して。
 
ってそれは湯治ですね(^-^;
 
 
 
この前作ったパンケーキが
大失敗だったのでリベンジです。
 
今回は
”マヨネーズを入れると美味しくなる”を
検証してみました。
 
パンケーキミックス150gに
マヨネーズ大さじ2を入れると
 
マヨネーズの酸により
重曹の働きがUPするそうです。
 
Img_0574
 
 
なんとびっくり!!
 
たしかに、
ふっくら&しっとりに
仕上がりました。 
 
ちょっとすごいかも。
 
 
ただし、
香りや後味がなんとなく
マーガリンを
沢山入れたみたいな、、、。 
 
酸&油ならば
お酢とオリーブオイルじゃダメかしらん。
また実験したいと思います。 
 

« 雪が残る朝、でも海へ | トップページ | 天ヶ瀬温泉 山荘天水 »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

私も買いました~!笑
珈琲飲みながらお高い宿(全部制覇するのは無理)を写真で眺めるが大好きで(o^-^o)
雪景色の露天風呂ってやっぱり素敵ですよね。
Luccaさんは雪に慣れていらっしゃる?と思いますが
私は比較的暖かい土地ばかりで育ったので憧れがあります☆
住むのは大変そうだけど・・・

BAUHINIAさん

BAUHINIAさんも買われたのですね!!
ホント、溫泉本を眺めるのは楽しいですよね(^0^)

雪ならもう十分ですけど(笑)雪見風呂は行きたい!
一番寒い時に東北や北海道の溫泉にと思うのですが、
吹雪の怖さを知ってるゆえに
結局いつも冬は九州方面ばかりです^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪が残る朝、でも海へ | トップページ | 天ヶ瀬温泉 山荘天水 »