« 天ヶ瀬温泉 山荘天水 | トップページ | トリコロール色のシャツ »

2017年1月22日 (日)

猫と神社とSL

  
珍しく外房の和田にやってきました。
 
 
内房の穏やかな海と違い
どーん、って感じですね。
やっぱり太平洋は広い。
 
Img_0581
 
 
写真を撮ってると
にゃんこがやってきました。
 
とってもフレンドリー、
私にもオットにも甘えっぱなし。
 
Img_0576  
 
 
首輪をしてるので
まさか、捨てられた飼い猫?と
心配しましたが、
 
散歩中のおじさんが
近所のお宅の猫だと教えてくれました。
良かった!
 
 
集落の小道を散策していると
 
Img_0588_2
 
 
海沿いに神社がありました。
龍宮社という縁結びの神様を祀っているとか。
初日の出を観る人気ポイントだそうです。
 
なんとなく南の島に来たみたいな感じ。
 
P1030663_2
 
 
 
さて、
今回の目的の時間が近づいてきたので
JR和田駅へ移動しましょう。
 
 
 
来たぁ〜!!
 
Img_0595
 
 
9年ぶりに南房総を走ったSLです。
 
私はどちらかといえば乗り鉄派なのですが、
SLは観る方がだんぜん楽しい。
 
あの音と蒸気と動きがまるで
巨大な生物みたい。
 
遠くから警笛の音を聴くと
それだけでわくわくします。
 
今回もサービスでたくさん
鳴らしてくれました(笑)
 
次はぜひ内房側を走って欲しいなぁ。

« 天ヶ瀬温泉 山荘天水 | トップページ | トリコロール色のシャツ »

南房総」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天ヶ瀬温泉 山荘天水 | トップページ | トリコロール色のシャツ »