« 頼朝桜と自転車と春野菜 | トップページ | ミモザと梅と桜ライド »

2017年2月 9日 (木)

毎日チョコ三昧  Magie Du Chocolatのチョコとか 

    
またチョコを買ってしまいました。
 
こう書くとたまにしか
食べないみたいですが、
先々のチョコ在庫を
確保しているという意味です。
↑つまり毎日食べてる(^-^;
 
 
自由が丘にできた
chocolatory マジドゥショコラの
ベトナム38
 
Img_0615
 
 
お店には焼き菓子など
他にも美味しそうなものが
たくさんありましたが、
 
シンプルチョコが一番好きな私は
それらには見向きもせず、
ひたすら板チョコだけを吟味。
今回はこれにしてみました。
 
”黒糖のような深みのある香り”
の説明通り、
コクがあって美味しかったです。
他のも食べてみたい。
 
 
 
これはスーパーで見かけて
素通りできずに購入。
 
Img_0703
 
 
ブラックは好きだけど、
ホワイトのラム酒風味は微妙かなぁ。
 
 
 
友人からお土産にもらって以来
ハマってしまった
ロイズの黒糖チョコも。
 
先日オットが札幌へ行った時に
またまた買ってきてもらいました。
 
Img_0730
 
 
名前はチョコだけど
味は限りなくキャラメルに近い感じ。
苦味が効いて美味しいのです。
 
ハイカカオのチョコを食べた後の
デザートに(笑)
これを食べるのが好き。 
 
 
ということで
美味しそうなものを見ると
つい買ってしまうので
バレンタイン時期のチョコ売り場には
近づかないようにています。
 
 
 
 

« 頼朝桜と自転車と春野菜 | トップページ | ミモザと梅と桜ライド »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頼朝桜と自転車と春野菜 | トップページ | ミモザと梅と桜ライド »