« 菜の花と苺タルト | トップページ | 東京のミモザとりんごパイ »

2017年3月 2日 (木)

70代母の世話を飛鳥Ⅱに丸投げする

  
3月に入っても
通勤途中の公園の梅がキレイです。
 
駅からオフィスまで少し歩くけど
こんな景色が見られるなら楽しい。
 
Img_0771_3
 
と、梅の話ではなく母の旅行のこと。
 
 
今日、久日ぶりに母から
「特に行きたい場所はないけど
5月にどこか旅行に行きたい」と
電話がありました。
 
これまで数多の
一人旅を楽しんできた彼女。
 
種子島でロケット打ち上げ見ても
さほど感動もせず、
 
台湾の至れりつくせりの
パッケージツアーでも満足しない
というか何年経っても文句言ってるし。
 
とにかく超わがままで、
パワフルな人なのです。
 
そんな母上が喜ぶ旅とは?
 
 
一緒には行けないので
(というかそんなパワーはない)
どうしようかと悩みました。
 
 
そうだ!!
クルーズがあるじゃない。
 
飛鳥Ⅱならお客さんの半分以上は
母世代らしいから大丈夫かも。
 
乗ってみたいというので
早速コールセンターに電話したら
 
希望日程のクルーズに
1席だけ空きがあった!
 
で、早速予約しちゃいました。
 
 
ごめんなさい。
飛鳥Ⅱのスタッフの皆様。
5月に北海道から一人参加する
超ワガママの70代女性がいますが、
どうぞよろしくお願い致します。
↑丸投げ
 
 
それにしても、
郵船クルーズの
コールセンターの自動音声案内。
ゆっくり&はっきりした
話し方に設定されてました。
さすが細かい所まで配慮されてますね(笑)
うん、これならきっと大丈夫でしょう。
 
 

« 菜の花と苺タルト | トップページ | 東京のミモザとりんごパイ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 菜の花と苺タルト | トップページ | 東京のミモザとりんごパイ »