« まだまだストーブ | トップページ | NIKKAの青いおじさん »

2017年3月30日 (木)

BRIC'Sのキャリーバッグ

   
 
BRIC'Sのキャリーバッグ
X-TRAVEL
 
先日の福井旅で
やっと デビューさせました。
 
Img_0912
 
去年、50歳になった時に
自分で買ったプレゼントです。
 
 
これまで一人旅の時は
引っ張らずに
頑張って手持ちしてました。
 
 
Img_0921
 
でももう限界、重すぎる!!
ムリ、持てない!!
 
仕事関係旅は紙資料もあるから
更に重たいし、、、。
 
 
デザイン、重さ、
容量(1、2泊程度)を軸に
いろいろ探した結果、
ファブリックのこのタイプが
私にはベストだったのでした。
 
ちなみにサイズは
30✕40×16、2.3kgです。
 
 
使ってみた感想は、
やっぱり軽いし、小さい割には
結構入るので良かったです。
外のファスナーポケットも便利。
 
作りは、、、
まあしょうがない。
たぶん日本製のバッグの方が
格段に良いと思います。
 
縫製が甘そうなので
耐久性は期待できないかも。
 
でも色やデザインが
好みだから満足してます。
 
 
 
予想に反して失敗だったのは
バッグよりも
飛行機の座席の選択でした。
 
電車は窓側が好きだけど
飛行機は通路側が好き。
なので一人の時はそちらにします。
パット乗って、パット降りたいから。
↑せっかちなおばさんだわ〜。
 
このサイズなら座席の足元に入ると
思ってたのですが、
 
最近は、通路側の足元が
狭くなってるのですよね。
忘れてました。
 
次は窓側にしてみようと思います。
 
Img_0888_2
 
どうか壊れずに、
長く使えますように。

« まだまだストーブ | トップページ | NIKKAの青いおじさん »

ファッションetc.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだストーブ | トップページ | NIKKAの青いおじさん »