« カルテットと飯島風 | トップページ | BRIC'Sのキャリーバッグ »

2017年3月25日 (土)

まだまだストーブ

   
小屋のお隣さんから
たくさんのお野菜と一緒に
だいこんの花をいただきました。
可憐で可愛いのですね。
 
Img_0948  
 
 
少し休んだら  
いつものように浜辺を散歩&RUN。
 
Img_0952  
 
遠くにヨットが停泊してました。
 
Img_0951
 
旅の途中?
ここで夜を過ごすのでしょうか。
自分のヨットで自由に旅するって
本物の贅沢、素敵です。
 
 
 
なぜか春になると
冷えた日本酒を飲みたがるオット。
 
この日は先日福井市で買ったものを
いただきました。
 
福井西武デパートの地下には
県内の全蔵元の日本酒が揃う
売り場があって、
専任の販売員さんもいました。
 
その方に好みと予算を伝えて
選んでいただいた1本です。
 
船木酒造の「大吟望」
 
Img_0954
 
すっきりスルスルと喉を通るのに
旨味と香りが豊か、
美味しかったです。
 
 
 
春とはいえ、
寒かったこの週末は
ストーブが必要でした。
 
Img_0967  
 
 
ストーブのおかげで部屋はポカポカ。
ゆえにスリッパも靴下も脱いでしまう。
 
”放置靴下&スリッパは禁止”って
いつも言ってるのになあ。
 
 
 
 

« カルテットと飯島風 | トップページ | BRIC'Sのキャリーバッグ »

南房総」カテゴリの記事

コメント

わ~!大根本体(?)からは想像できないくらい可愛いお花ですね!(^^)!
一輪挿しも素敵!!
Luccaさん今年花粉いかがですか?
私今年かなり好調で、薬もほとんど飲まずに済んでいます。
しっぺ返しがありそうで怖い・・・(^-^;

BAUHINIAさん

ありがとうございます(o^-^o)こんなに可愛い花だったなんて
知りませんでした。

花粉症、好調で良かったですね♪私も今年はとっても楽です。
杉エキス療法の治療効果が出てきた?と
思ってたのですが、もしかして単に花粉の量が
少ないだけなのかも(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カルテットと飯島風 | トップページ | BRIC'Sのキャリーバッグ »