« 北海道と島根のお菓子 | トップページ | 美酒を求めて秩父へ »

2017年4月21日 (金)

プレゼントと骨格診断本

  
またまた友人から
嬉しいサプライズです。
 
Img_1064
 
誕生日プレゼントにいただきました。
GODIVAのクッキーは
苦&甘で美味しい♪
Yさんいつもありがとう(*^-^)
 
 
 
また1つ歳を重ね(はぁ・・・)
最近ますます
着たい服と似合う服のギャップが
大きくなってます(涙)
 
無駄な買物をしないように
骨格診断本で研究中。
 
Img_1067
 
どちらも
詳細&スタイリング例が豊富で
とても参考になりましたが、
 
 
左側の二神弓子さんの本は
私にはカラー診断が
良かったです。
 
診断用のカラーシートや
買物時に便利なカラーチップ付き。
 
さっそくやってみたら
自分はブルーベースだとわかって愕然。
ずっとイエローベースだと思ってた、、、。
 
服はもちろんメイクの色も
間違ってたようです。
もう今まで何やってたのでしょう。
 
 
右側の小島葉子さんの
スタイリングはとても参考になりました。
 
例えば同じナチュラルでも
coolとsweetという具合に
テイスト別に提案されてるので
より「似合う&好み」の選択が
できそう。
 
 
とりあえず
衝動買いしそうになったら
この2冊を読み返して
じっくり検討したいと思います。
 
 

« 北海道と島根のお菓子 | トップページ | 美酒を求めて秩父へ »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道と島根のお菓子 | トップページ | 美酒を求めて秩父へ »