« NIKKAの青いおじさん | トップページ | ご近所で花見 »

2017年4月 2日 (日)

桜はまだでした

   
温暖な南房総でも、
残念ながら
桜はほとんど咲いてませんでした。
北風も冷たい!!
 
 
そんな中、
ちょっぴり咲いてた場所を発見。
 
Img_0993
 
 
次の週末には
満開の花が見られることでしょう。
 
 
私を微妙に警戒しながら
通り過ぎるにゃんこ。
 
Img_0998
 
 
釣り人もいない静かな海。
 
Img_1006
 
 
 
花見はできなかったけど
おやつは桜餅をいただきました。
 
Img_1011
 
 
偶然かもしれませんが、
先日、別の店で買った桜餅も
この桜餅も
葉がお漬物みたいに
すごくしょっぱい。
 
それが餡の甘さと
混ざりあって美味しいのですが、
これがこの地域の味?
 
もっと色々食べて
検証したいです。
 
 
 

« NIKKAの青いおじさん | トップページ | ご近所で花見 »

南房総」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NIKKAの青いおじさん | トップページ | ご近所で花見 »