« プレゼントと骨格診断本 | トップページ | 茜彩庵 山水 »

2017年4月22日 (土)

美酒を求めて秩父へ

  
今年の私のバースデー旅行は、
秩父へ行ってきました。
 
最近、長い出張が多いオット。
お疲れ気味ゆえ
”近場&美味しいお酒がある”
ということで選んだ行き先です。
 
 
ちょうど羊山公園では芝桜が
見頃だそうですが、
私たちは花よりお酒(^-^;
 
 
まずは「秩父ワイン」へ向かいました。
ワイナリーの方がとても親切で、
楽しくおしゃべりしながら
試飲&購入できました。
 
Img_1070
 
 
続いて行ったのは「兎田ワイナリー」 
 
Img_1074
 
この日はクローズだったので
中は拝見できませんでしたが、
とっても素敵な建物です。
ぶどう畑はすぐ隣り。
 
試飲&購入は近くの
「釜の上農園村レストラン」で。
 
 
そして最後は
オットが行きたいと熱望していた
「秩父蒸留所」
 
試飲も見学も購入もできなと
わかってましたが、
どんな場所が観たかったのだそう。
 
Img_1076     
 
山に囲まれてるので
寒暖差も大きいのでしょう。 
この場所ならば
美味しいウィスキーが
できるはずです。
 
秩父蒸溜所のウィスキー、
「イチローズモルト」は
生産数が少ないこともあり
とても人気で入手困難。
 
買うのは無理でも、
どこかで飲めないかなぁ〜
という願いは、
幸運にも
意外な場所で叶いました。
(その話はまた後ほど)
 
 
秩父エリアは
東京よりもちょぴり春が遅いのですね。
八重桜やしだれ桜、
新緑も楽しめて良かったです。
 
Img_1142
 
 
 
 
 

« プレゼントと骨格診断本 | トップページ | 茜彩庵 山水 »

」カテゴリの記事

コメント

わ~!なんて羨ましい旅行!(^^)!
過ごし易くなってきたので(花粉も終わったし♪)ぶどう畑を見ながらワインを飲みたいな~と思ってしまいました!(^^)!
そしてLuccaさんお誕生日おめでとうございます☆★
私も4月なのでまた1つ歳を重ねてしまう・・・(涙)

BAUHINIAさん

ありがとうございます!BAUHINIAさんもバースデー月ですよね。
おめでとうございます。まだまだ若いから大丈夫(笑)
これからますます楽しくなりますよ♪
 
ワイン旅はいいですよね〜。このエリアは他にも見どころが
いろいろあって良かったです。機会があったらぜひ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレゼントと骨格診断本 | トップページ | 茜彩庵 山水 »