« 久しぶりにロードバイクで | トップページ | 話が通じない人に困惑する »

2017年5月11日 (木)

自由過ぎる母に会いに羽田のホテルへ

   
翌日からの一人旅に備えて
羽田空港のホテルに前泊する母に
会いに行ってきました。
 
帯広空港で見送った妹からは
”テンション高めだからね〜”
との業務連絡が。
 
ふぅ〜やれやれ・・・了解です。
 
 
妹情報の通り、
 
早速、ブレスレットを紛失し、
 
”荷物が多い”と文句を言いながら
空港のショップで洋服を買って
荷物を増やして、
 
”来年はやっぱり海外、
香港とマカオに行きたいわ〜”と
パワフルにおっしゃる。
 
えーっとまだ、今回の旅行に
出発してないんですけど(汗)
 
 
まあ元気で何よりです。
 
 
 
空港での晩ご飯。
 
Img_1247
 
 
軽めが良いというので
”お蕎麦屋さんあるよ”と言ったのに
お寿司屋さんへ入る彼女。
 
で、注文したのはお蕎麦のセット。 
 
”お蕎麦が食べたかったから〜”ですって。
 
もう、だったらお蕎麦屋さんいいじゃん。
と心の中でブツブツ突っ込みながら、
母ってこういう人だったと苦笑。
自由過ぎるのです・・・。
 
 
お土産を持ってきてくれたのですが、
北海道らしいバターやお菓子の他に、
これも。
 
Img_1251  
 
 
なぜ? 
青森のしじみ汁とにんにく、
千葉のはまぐりのお吸い物。
 
たぶん、身体に良さそうだから
という親心なのでしょうが、
 
しばらく留守にするので
冷蔵庫にあったものを
持ってきたような気もする。
 
やっぱり自由&不思議過ぎるわ〜。
 
 
テンション高めなのは
初めての本格クルーズ旅だからでしょう。
今回は九州の港から乗船します。
 
Img_1246
 
 
そろそろ白内障の手術が必要とか、
運転免許を返上するかもとか、
年齢相応のあれこれがありますが、
旅に行ける間はどんどん行って欲しい。
 
 
 
母と別れてホテルの外に出ると
賑やかだった出発ロビーが
全く違う雰囲気になってました。。
 
Img_1250
 
駅、空港、港、
 
閑散としてちょっと寂しい感じなのも
嫌いじゃないです。
 
 

« 久しぶりにロードバイクで | トップページ | 話が通じない人に困惑する »

日々のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりにロードバイクで | トップページ | 話が通じない人に困惑する »