« 大人女子なひと時 | トップページ | 絲山秋子 「離陸」 »

2017年5月28日 (日)

南房総で一番きれいな海(たぶん)

   
今日はトレーニングではなく
観光目的で小屋の近くを
散走しました。
 
たぶんここは
南房総で一番きれいな海。
 
Img_1337
 
 
この時期は釣り人さんが
少しいる程度で静かです。
 
Img_1344
 
 
ちょっとだけ沖縄気分を味わった後、
こんどは古都の気分を。
 
自転車で10分程度で到着です。
 
Img_1359
 
勝善寺。
青もみじがきれいでした。
桜の木もあるので
来年はぜひ花見に訪れたい。
 
 
 
ランチはVentoのピザ。
生ハムに隠れてますが
自家製モッツアレラチーズが
たっぷりで美味しいのです。
 
Img_1364
 
 
 
小屋に戻ったら
草取りと小庭のお手入れをしました。
 
Img_1375
 
野菜、ハーブ、花が混在する小庭。
 
 
砂利の下は防草シートを張ってますが、
雑草は負けずに次々と生えてきます。
 
興味があるもの以外は
視界に入らないという
羨ましい性格のオットは 、  
 
自ら植えたトマトやゴーヤの
世話はするけど雑草はスルー。
 
私が草取りすることが
多いのです(;_;)
 
 
これは雑草ではなく大葉。
 
Img_1378
 
一昨年お隣さんから
二株もらって植えたら
毎年どんどん増殖。
大葉ってホントに丈夫ですね。
 
抜かずに放置したら
小庭が大葉畑になってしまいます。
 
 
作業を終えておやつタイム。
フローズンヨーグルトが
食べたかったので
近い感じでセレクト。
 
Img_1371
 
 
まあまあかなぁ。
あとちょっと高くていいから
もっとフルーツが入ってると
嬉しかったかも。
 

« 大人女子なひと時 | トップページ | 絲山秋子 「離陸」 »

南房総」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人女子なひと時 | トップページ | 絲山秋子 「離陸」 »