« 2017年のGW前半 | トップページ | 南の島気分? »

2017年5月 4日 (木)

イチゴジャムとタイムの花

連休後半も南房総の小屋へ。


GWスペシャルで
毎朝苺ジャムを食べてよし!





以前、ジャムトーストにハマって
毎朝食べてたら
あっという間に夫が育ち気味に
なってしまったので、
こういう特別な時しか
食べないようにしてます。

これは道の駅保田小学校で
売ってるものですが、
見て下さい、この苺感。




これで450円は
ホントにお得です(*^o^*)




小庭のタイムに花が
咲きました。




こんな可憐な花だったのですね。





今年もバジル、イタリアンパセリ、
ディルを植えました。
使いたい時にいつでも
庭から採れるって嬉しいです。

« 2017年のGW前半 | トップページ | 南の島気分? »

コメント

かなり遅いですが、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

素敵な一輪挿し(?)ですね~。
お庭にハーブ、私も植えたいです♪

苺ジャム、果肉がゴロリと入っていますね。
美味しそう!
これで450円はホントにお買い得だと思います。


ブログを拝見したら、ゆったりとした休日らしいお写真で、ほーっと一息つきました。
赤潮、あんなに赤くなるんですね(@_@;)

黒糖かりんさん

ありがとうございます!!嬉しいです(*^-^)
  
タイムはグランドカバーにもなるのでオススメですよ。
去年からラベンダーも植えてますが、放っておいても
次々と咲いて良い香りがするので楽しいです♪
お庭作り大変そうですが、腰や背中を痛めないように
ご自愛くださいね。
 
苺ジャムは美味しくてあっという間に食べてしまいました。  
ジャム&パンは危険です、、、(^-^;
   
良いお天気に恵まれて休日らしい雰囲気を味わうことが
できましたが、ホント、赤潮にはびっくりしました。
自然の力ってすごいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562421/65235694

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴジャムとタイムの花:

« 2017年のGW前半 | トップページ | 南の島気分? »